げんろんのじゆう

人生は与えられたカードでの真剣勝負

ごあいさつ

フランシス・ベーコンは言いました。

読むことは人を豊かにし、話すことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。

Reading maketh a full man, conference a ready man, and writing an exact man.

これはかっこいいから引っ張ってきただけで特に関係ないのですが、とにかくブログを始めます。

今春から社会人になり、家族や友達と離れたことでアウトプットが足りないのが窮屈でたまりません。Twitterで毎日駄弁を弄してはいるものの、字数制限やらフォロワーやらツイート数やらが気になることもあるし、要するに喋り足りない。

特に書くことは決めてませんが、誰かに聞いてほしいけど言うほどでもないな…ってことの垂れ流しになると思います。更新頻度も適当だと思います。好きに文章書くと長文になる癖があるのでどうしようか悩んでます。

 

これからよろしくお願いします。