げんろんのじゆう

人生は与えられたカードでの真剣勝負

痩せたいの詩

 

痩せたい

何の努力もせず痩せたい

 

痩せたい

走らずに痩せたい

食べつつも痩せたい

遊び呆けても痩せたい

 

QとOとLを、いやLのQを

下げることなく痩せたい

満足したまま痩せたい

 

今がちょうどいいよ

十分痩せているよ

一旦黙ってくれ

僕の身体と過去と今をきちんと見てきたのかお前は

僕のことは僕が決める

運命よそこをどけ 僕が通る

 

痩せたい

切実ではないが痩せたい

自己満足として痩せたい

 

着痩せに甘え 菓子を貪り

若さに甘え 惰眠を貪り

それでも自分に厳しくなれない僕は

それでも自分を好きでいられる僕は

 

痩せたい

子供のころのように

あるいは5年前のように

 

言うのは簡単 行うのは大変

言うのはタダ 集めるのはヘイト

眼中にない人のことは煽れない

 

誰よりも言霊の力を信じて今日も眠る